はじめての在宅ワーク

この記事は、 在宅ワーク Advent Calendar 2020 15日目の記事だよ。

実は、在宅ワークはこれまであんまりやってなかったのです。前職では一部チームがリモートワークを実施していたのだけど、わしは自分ひとりしかいないチームだったので、(チームなのか?) なんのためにリモートワークをするのかという意義を求められるのがめんどくさくてやっていなかったです。

今は起業して最初は常駐だったんですがだんだんとリモワが許可されて今は週2日出社でOKとなりました。

この記事では、私なりに、リモートワークになってよかった点をあげてみようと思います。

机が広い

まず、机が広いですね。なんせご家庭にあるような食卓テーブルの上にディスプレイを3枚置いてスペースが余るわけです。事務所ですね。

事務所でリモワができる

事務所を借りているのですがノリで事務所でリモートワークしていることがあります。出社とほぼ差がなく気分の問題でした。

移動時間を節約したぶん稼働ができる

移動がないために、稼働が増やせます。これによって報酬がアップアップ!します!月換算すると結構な額になります。

リモートワークを頑張ると思ったより眠気と戦えるようになる

一番危惧していたのは、リモートワーク中に寝てしまうんじゃないかという問題でした。でもこれは、寝室と作業部屋をわけたことによって解決しました。どうやら視界にベットが見えるとダメなようなんですよ。逆に部屋がひとつしかなくても、カーテンやセパレートで遮ってしまえば良いわけです。

部屋が2つあってよかったと初めて思いました。(なぜ部屋が2つあるんだ?)

PR: ノルマ管理botのモニターになりませんか?

「毎月の目標時間」を決めて、その時間を目指してノルマを管理できるノルマ管理botを作りました。無料で使えるので、DMで問合せてください!

お仕事してますか?
ノルマ稼働時間は 14時間 38分 31秒 です。
本日の作業時間は 0時間 0分 00秒 で、残り 14時間 38分 4秒です。 #なちかの進捗

こんなかんじで LINEなどに通知できます。お仕事がんばります。